【基本リモート】大手製造小売業/店舗系システム運用保守支援(PMO)
特徴 ※スクロールできます | |
職務内容 | 国内大手の服飾雑貨・家具などを取り扱う小売業のお客様の IT部門における下記の支援をご担当いただきます。 【主な業務内容】 ・店舗系システム3領域(レジ、接客・承り、商品・売場管理)の既存システム運用保守支援。 ・開発ベンダー管理支援(各種相談・作業依頼、会議などの調整、進捗・課題の管理) ・業務部門からの改善要望に基き、システム要件へブレイクダウンする作業支援 ・障害発生時、ベンダー調査と業務部門要望に基き、対応内容を具体化する作業支援 ・システム監視・連絡受け(通常ビジネスアワー内のみ) |
必須スキル | ・ユーザ企業のIT部門の動きがある程度わかっている ・運用保守フェーズの経験があり、段取りを理解している ・PMOのご経験のなかで、直接顧客とのコミュニケーションを取りながら業務を進めていった実績がある ・ベンダーや業務部門と折衝し、業務影響を踏まえた課題の対応方針、タスク優先度を検討できる |
歓迎スキル | ・求められるレベルに応じて、報告資料を作成できる事 ・小売業(主にSCM実行系)における業務知見全般 |
詳細はコンサルタントにお尋ねください
担当コンサルタント
佐藤(ゆ)からのメッセージ
フリーランスの方のご応募お待ちしております。
基本リモートですが、店舗へ出向かないと対応できない事象が生じた場合出社をお願いする可能性もございます。